歩道及び自転車道舗装(近畿設計便覧3(H16) P9-17〜) | ||||
透水性舗装 | 通常舗装 | |||
アスファルト舗装 | 透水性アスコン | t=4cm | 細粒度アスコン | t=4cm |
クラッシャーラン | t=10cm | プライムコート | ||
フィルター層 | t=5cm | クラッシャーラン | t=10cm | |
歩板材舗装 | コンクリート平板 | t=6cm | コンクリート平板 | t=6cm |
敷砂 | t=3cm | 敷砂 | t=3cm | |
透水性シート | - | クラッシャーラン | t=10cm | |
クラッシャーラン | t=10cm | |||
フィルター層 | t=5cm | |||
コンクリート舗装 | σck18N/mm2以上 | t=7cm | ||
クラッシャーラン | t=10cm | |||
目地間隔@5.0m |
乗り入れ部舗装(単位:cm) (近畿設計便覧3(H16) P9-18) | |||||||||
車種 | セメントコンクリート舗装 | アスファルト舗装 | インターロッキング舗装 | ||||||
コンクリート | 路盤 | 密粒度 | 粗粒度 | 路盤 | ブロック | 砂 | クラッシャーラン | ||
T種 | 乗用・小型 貨物自動車 |
15 | 10 | 5 | - | 25 | 6 | 3 | 25 |
U種 | 普 通 貨物自動車 |
20 | 20 | 5 | 5 | 25 | 8 | 3 | 35 |
V種 | 大型及び中型 貨物自動車 |
25 | 25 | 5 | 10 | 30 | 8 | 3 | 55 |
※乗り入れ部は、耐久性を考慮して透水性とはしないこととするが、T種については、採用することもできる |